FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

足付き抱き枕型紙

アダルト注意!

ashituki_001.jpg
抱枕_横_02

ホームページに足つき抱き枕の型紙をアップしました。
・以前書いた記事はこちら:足つき抱き枕
・型紙はこちら:脚付き抱き枕型紙

上半身とホールポケットは原寸大ではなく寸法データだけです。
足付きHP上半身-1

下半身のパーツ構成はこんな感じです。
足付きHP説明-1

上半身は抱き心地をふわっとさせるためトリコットなどの2way生地。
下半身は形を出すためエステルポプリンなどの伸縮性のない生地を使います。
ホールポケットは伸縮性のない生地の方がいいと思います。
ホールポケット入り口のひも通しはお好みでつけてください。

ぬい80より材料費がかかります。
2WAY 生地が高い。抱き枕メーカーのように安く調達できません。綿も大量(2kg以上)に必要になります。
あと、ほつれ止めが時間がかかります。

受注生産も可能です。皮だけで15000円くらい。
送料がかかるのでとりあえず皮のみ。
送料かかってもいいという人は綿入りで作ります。骨は無しです。
(綿、タイツLL入り、送料別で20000円。梱包サイズは140サイズ)
その場合、綿は下半身はダイソー綿。
上半身はテトロン綿です。(テトロン綿は腰が強いので下半身に入れると凸凹になります)
テトロン綿はふとんのみぞぐちさんが安いかな。

抱枕タイ_座_11
バレエタイツはマチ付き、フーター(つま先穴無し)を使用します。
サイズはLLサイズ以上。大き目を使わないとテンションで下半身が小さくなってしまいます。
オペロンタイツ フーター LL(サーモンピンク
http://www.ballerina-onlineshop.jp/shop/item_detail?category_id=173842&item_id=585677
ゆったりタイツ LLL(サーモンピンク
http://www.ballerina-onlineshop.jp/shop/item_detail?category_id=173845&item_id=585696

骨を入れる場合は足1本あたりVVFケーブル2.6mm2芯x2本以上の太さが必要と思われます。
ぬい80と同じ2.0mm2芯は多分細すぎます。

抱枕_座_01
では。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コンテントヘッダー

足つき抱き枕

今回はぬい80とは関係ないです。
※アダルト注意




とりあえずこんなものができました。
足つき抱き枕。
足枕01素体前01足枕02素体後01
ホットパワーズさんのアシハエタのぬいver.といったところでしょうか。
ぬい80のお尻試作を2倍して足を変更したものです。
寝かせて足を延ばせる場所がなかったのでハンガーと洗濯バサミで吊るしています。

材質は下はエステルポプリン。
ポリエステルのシーチングみたいな生地です。
ホールを固定するので伸びない生地を使いました。
上はナイロン系の2wayニット。
抱き心地をよくするため伸縮性のある生地です。

ホールポケット径は7cm強といったところ。
奥行きは20cmくらい。
足枕03ポケット
ホールポケット入り口は固定用ひもがあります。

足枕04タイツ前01足枕05タイツ後01
バレエタイツを穿かせるとこんな感じ。
綿のつめ具合にもよりますがテンションで下半身がちょっと小さくなります。

マチ部分を切ってホール使用できるようにしてあります。
足枕06タイツポケット足枕07タイツ02
足枕08タイツ03

骨を入れてないのでポーズ固定はできないです。
そのまま抱き枕用途にも使えるように骨はいれてません。
綿をぎちぎちに詰めるとしっかりはするのですが、
ふわっとした抱き心地にはならないのでほどほどに詰めてあります。
これでもダイソー綿22袋(2.8kg)使いました。
腰回り~お尻あたりはホール固定の為、腰のあるしっかりしたベトナム製綿。
それ以外はふわっとした中国製綿です。

上部にファスナー(YKKフラットニット)があるので綿の追加や骨を入れたりもできると思います。
足枕00ファスナー

一応、ほつれ止めとしてジグザグミシンをかけてありますが、
洗濯は綿を抜いて、裏返さず洗ってください。
できれば手洗いがよいと思います。
洗濯機を使う場合は洗濯ネットに入れて弱水流で。

梱包は3つ折り?正座みたいな感じで梱包します。
足枕梱包02


以下は参考画像です。

とりあえず抱き枕をかぶせるとこんな感じ。
足枕10カバー02足枕10カバー01

スカート穿かせて添い寝に
足枕11服02足枕12服01

ペロン。
足枕12服11足枕11服21

足枕13服31足枕13服32

ヤフオクに出してみました。
時間(20時間~)と材料費(7000)かかるのであの価格以下にはできなかったのです。

プロフィール

たかにゃん

Author:たかにゃん
ポージングできる簡単なぬいぐるみ人形作ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。