FC2ブログ
コンテントヘッダー

えあ☆うぃっぐ ショート 髪型変更

えあ☆うぃっぐのショートは外側にカールした髪型です。
普通の髪型にしたかったので、お湯でカールをとってみました。
とても簡単にできるので、ショートウィッグのイメチェンの参考に。

ウィッグ台01ウィッグ台02
ウィッグスタンドは100均の11.5cm径の万能こし(みそこし?)と鍋ふたの組み合わせ。
これにウィッグを掛けて、流し台の中で鍋1杯の熱湯をかけました。
それだけ。

■処理前
短髪前01

■処理後
短髪後01
左側がまだほんの少し外側にはねてますが、大体まっすぐになりました。
元気っ子から、おとなしめの感じに結構イメージ変わります。

ちなみに、宇佐羽えあ Wiki のウィッグカスタムではスチームアイロンを使って内巻きにしています。

あと、手袋ですが「肉球カイロポーチ」がセリアで売っています。
肉球カイロポーチ
プロフィールアイコンの3体目がつけているものです。
開口部がちょうど手を入れる方向に開いています。
カイロポーチなので中に綿ははいっていませんし、毛の向きが横向きですが。
通販でもあるようです。
着ぐるみパジャマなどとあわせるとモフモフにとかできるかも。

今回はこんなところで。では。
短髪耳有02
[PR]

コンテントヘッダー

お迎えしていただきました10

先日お迎えしていただいたH.N.4ziさまがお写真を公開されています。
■アルバムリンク先■←こちらに色々お写真があります。
きれいなSDなどのドール写真もいっぱいあります。

こちらはキャサリンコテージのピンクアリスです。
4zi様ピンクアリス
※掲載許可済みです
ほぁんとしたやさしい感じでかわいいです。
前回の水色アリスと襟のデザインが少しちがうんですね。
4zi様照れ顔01
おでこちゃんな照れ顔もいい!
4zi様天使の羽
同じキャサリンコテージの天使の羽もぴったり合っています。
まさに天使!

4ziさま
お迎えしてくださいましてありがとうございました
コンテントヘッダー

お迎えしていただきました9

先日お迎えしていただいたH.N.るいさまよりお写真いただきました。
るいさんちのきあちゃん1
るいさんちのきあちゃん2
るいさんちのきあちゃん3
るいさんちのきあちゃん4
るい様のきあちゃん※掲載許可済みです

おお~かわいい。
キャサリンコテージの水色アリスですね。
3wayワンピースよりフリルが大きくてこちらの服もすごくいい。
さらに金髪ロングで王道アリスという感じ。
狐っ子ということで耳と狐尻尾にふわもこケープがよくにあってます。
ぬいぐるみ仲間もかわいいですね。

るいさま
お迎えしてくださいましてありがとうございました
コンテントヘッダー

終了しました

ありがとうございました。
里親募集終了しました。


リツィート、お気に入り登録してくださった皆様ありがとうございました。

うちのぬいは靴が履かせにくいです。
どうしても構造上足の甲が高くなるからです。

穿かせるときは靴べらを2つ(携帯用と長いもの)使います。
短い携帯用を甲にあて、綿をおしつぶしながら、靴べらごと入れていきます。
s-1112靴01

かかとがはいるくらいになったら、甲の靴べらはそのままで、
かかとに長い靴べらをあてて、入れていきます。
s-1112靴02
靴の大きさは14cm以上はほしいです。

どうしても小さい靴を履かせたい場合は綿を少なめにするか、作るときに型紙を変更してください。

では。
コンテントヘッダー

里親募集9

ぬい80 できました。
ホールポケットの生地変更しました。
2wayトリコットという生地です。
前のダンボールニットよりちょっと薄いですが縦にも伸びます。
ただ、ミシンに伸縮縫い機能がなく、細かいジグザグ縫いで縫ってありますので、無理に伸ばすと糸が切れます。多少なら大丈夫です。
s-1108ホール変更
骨はスピーカーが入る寸法にはしてあります。
s-1108骨
耳カチューシャはこれから作ります。

服はこんな感じ。
s-1108ぬい01
リボンはダイソーリボンを両面テープでくっつけただけのものです。
作り方はこちらです。
スカートがタイトなのでパニエを付けるとおなかだけ膨らんで太ってみえるので簡単パニエは無しです。
代わりにキャミソールかなにか他のものを付けます。

価格は
お住まいが本州、四国、の場合、17,000円(送料込み)
その他、北海道、九州、沖縄、離島の場合、プラス500円です。
発送ははこBoonを予定しています。
お支払いは銀行振込にてお願いいたします。(ジャパンネット銀行)

募集開始は11/12(木)21時からです。
ご希望の方はメールフォームでご連絡ください。
件名は『購入希望』でお願いいたします。

最近急な用事が入ることが多いので、発送が数日遅れるかも知れません。
ご了承ください。

よろしくお願いします。

11/12追記
2体目ぎりぎり間に合いました。
s-1112前s-1112後
s-1112二体目
こちらの服はドット柄です。
どちらを希望されるのかもご記入ください。
(例1:チェック柄希望。なければドット柄でも可/例2:ドット柄のみ希望)
ご希望がなければ一人目はチェック柄、二人目の方はドット柄を予定しています。
プロフィール

たかにゃん

Author:たかにゃん
ポージングできる簡単なぬいぐるみ人形作ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR