FC2ブログ
コンテントヘッダー

チルノ

0730チルノ服01
ぬい80用の服を作ってみました。
東方プロジェクトのチルノです。

チルノのワンピースは裾がギザギザ模様なのですが、単なる色分けではなく、かわいくフリルにしてみました。
0730チルノ服02
頭のリボンはワンピースと同じ生地。
ブラウスは西松屋。ベビー服はふわふわ生地で優しい触り心地が気持ちいいです。
リボンは普通のサテンリボンです。
変更しました。0731赤リボン01

ますくは絶版品の「蓬左秋奈」。これしか青目がないです。
ナマコさんでオーダーマスク作ってもらうのもいいかもしれません。
ふわっとスカートが広がって魔法少女っぽい感じになります。
0731チルノ立ち04
フリルは1.5倍の角度です。2倍くらいでもいいかも。
かわいいのにこの仕様のコスプレの人はいないな~と思っていましたが、作って納得。
めっちゃ手間かかる!
0731チルノパニエ
パニエも自作。エステルポプリン+50Dチュール。
0731チルノパニエ02
パニエがないとすとんと落ちたシルエットになります。
こっちのほうがチルノっぽい?

スカートは座ったときにちょうど広がるようにしました。だいたい200度くらい。
0731チルノ座り12

羽は硬い材質だと、抱きしめたときに危ないかもしれないのでダイソーのスポンジボードです。
0731チルノバック
0731チルノ羽01
リングスナップでワンピースに取り付けます。
0731チルノ羽02

頭のリボンはワンピースと同じ生地。柔らかくしたかったので芯入れてません。
へにょっと垂れてしまいます。
0731リボン折れ
0731青リボン01

このチルノは即納ぬい80として出す予定です。
0731チルノ立ち15
よろしくお願いします。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかにゃん

Author:たかにゃん
ポージングできる簡単なぬいぐるみ人形作ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR