FC2ブログ
コンテントヘッダー

型紙データ

他の方のつくりのたたき台にでもなればいいかなーと思い、
現状での型紙データを公開してみることに。

形状はこんな感じです。
本体は3パーツ。これにお好みでホールポケット1パーツ。
nui80-1017-nuno.png
裁縫をやっている人が見たらこれだけで作れると思います。

Inkscapeで作りました。
データはこちら

・印刷用PDFファイル(A3 x 12枚:1000kB)
・SVGファイル(380kB)

型紙少し修正しました。
・首を細く長く
・それに合わせ身長80cmになるように胴体縮小
・ファスナーを首まで延長
・ウェストが太って見えるのでほんの少し細めに
・生地に角度付けて腰のダーツを無くした

こももちゃんオリジナルに比べ、おしりの形状を簡単にしてあります。
ホールポケットも小さめです。
頭の構造も違います。

初心者が見よう見真似で作った型紙です。
寸法とか勘で決めてます。
不具合とかあると思うけど、多少はだれかの参考になればいいかな。

型紙の写し方とかは次回。
[PR]

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかにゃん

Author:たかにゃん
ポージングできる簡単なぬいぐるみ人形作ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR