FC2ブログ
コンテントヘッダー

頭試作2

ふと思いついて後頭部にえあますくを付けてみました。

現段階の型紙は簡単になったとはいえ、頭前部はダーツがいっぱいで多少縫いにくい。
もっと簡単にできないかと思い、後頭部にえあますくをつけてみる。
s-head-1030-0.jpg
頭部違和感無い…

ということでもっと簡単に、完全にアゴなしにしてみました。
意外に形状がうまく出なくて3回試作しました。
s-head-1030-1.jpg
こんな感じです。
s-head-1030-2.jpg

元の宇佐羽さんと同じ感じの顔になります。
s-head-1030-3.jpg

1,2体目の形状の良い点は、ほっぺたがふっくらしているのでやや下膨れの感じで小さいサイズの子によく似合う形状の顔になるということ。
s-head-1030-5.jpg
まあ、インナーマスクの下に詰め物をすればいいのですが……

s-head-1030-4.jpg
ななめから見るとこんな感じ

後、ファスナーを頭部まで延ばして、この形で1体作ってみようと思います。
型紙は仮ですがHPに置いておきます。
[PR]

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 なるほど~
 私はまだ1人目がダーツ縫いまで進んでないですけど、手順書見るとそこの縫い合わせが難しそうでしたもんね。
 ダーツのつけ方でこんなに形が変わるんですね。お姉ちゃん顔のぬい80ちゃんも見てみたいです。
 型紙のアップありがとうございます!ありがたく使わせていただきます!
 その前に1人目を完成させねば・・・! なれない作業で肩がこるよぅ (o´Д`)=з

Re: No title

ありがとうございます。
もう作り始めているのですね。
新型紙、間に合わなくてすみません。
首部分は立体的な縫い合せではないから縫うのは簡単なんですが、
ダーツ間が近いので押さえにひっかかりそうになるんですよ。
ホールポケットの方が縫いにくいです。
大丈夫です。できあがれば疲れは吹き飛びますよ。
プロフィール

たかにゃん

Author:たかにゃん
ポージングできる簡単なぬいぐるみ人形作ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR