FC2ブログ
コンテントヘッダー

3体目

s-左上見てる
3体目のぬい80できたよ。
新型紙で2体目より、さらに作りやすくなってます。
もちもちさんのコメントがうれしくて勢いで作っちゃいました。

2体目との違いは
・頭部が簡単になった。元の宇佐羽さんに近い顔形状に。
・ファスナーが頭部まで延長された。
これにより、頭部骨を棒→輪にすることで、顔を横に向けることができるようになった。
・ホールポケット変更。
型紙形状を微修正。縫い順変更で、手縫い無しにできました。
・ウェスト細く修正
・首修正
です。
型紙は仮状態のままでは首が長すぎたので1.5cm短く修正してあります。(1103付け)

s-ぬい80-3-改素体
s-ぬい80-3-改素体b
頭部までファスナー延長しました。
これは全然難しくないです。普通にファスナーつける感じでできました。

s-ぬい80-2と3素体
2体目と比較。
だいぶプロポーションよくなってます。
これは首修正前なので首長いです。この後縫い縮めました。

s-骨1102
頭部の骨を輪にすることで首をねじる感じで、顔を横に向けることができます。
s-お話し
こんな感じ。このページトップの画像も左上に向けてます。

ホールポケットの付け方とファスナーの付け方はまた書きます。

あ、あと型紙は前と同じここにあります。
2体目もこれに合わせて型紙修正します。

では、また。
スポンサーサイト
[PR]

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかにゃん

Author:たかにゃん
ポージングできる簡単なぬいぐるみ人形作ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR