FC2ブログ
コンテントヘッダー

ぬい80足首変更

足首付けた形でぬい80作ってみました。
HPの画像と型紙を合わせるため、2体目の頭部形状でつくりました。

s-ぬい80-21-1218-f
s-ぬい80-21-1218-b
s-ぬい80-21-1218-s

作ってみた感じですが
縫いにくい!
綿詰めやりにくい!

まあ、骨ないなら楽だと思うけど。

旧型(手前)と比べてみると
s-足首比較1218
こんな感じ。
ちょっとは形状良くなってますね。

s-ぬい80-21-1218-f3
くつした履くとこう。
足サイズ11.5cm

今回、ファスナーの向きなんですが、開く方向を逆にしました。
腰から頭方向へ開けるようにしました。
前のままだとホールポケットや綿の調整でファスナーを開ける時、
いちいちマスクとウィッグを外さなければなりません。
もちもちさん連絡ありがとうございました!

ホールポケットも材質変えてみました。
アーバンツイルは硬いので裏返してホールを入れるのがやりにくいとのこと。
で、もう少し軟らかいものということでポリエステルギャバを使ってます。
ただ、ちょっと薄かったかも。

あと、気付いたこと、前後で縫い目がずれるところがあります。
・頭頂部
・腰
ここは前と後ろでずれます。
というのは型紙は前→後ろへ線をコピペしただけで、
ダーツの部分、布の厚みを考慮して描いていないのでずれてしまうのです。
まあ形状自体、勘で作ったものなのでたいして影響はないんですが…

ファスナーの縫いが少し目飛びしたので、縫い直しました。
前の80もその前の80もここは目飛びしました。ミシンのパワー不足です。(;;)
今回「ヴーッ」ていってミシン止まったし。
もっといいミシンがほしいです

スポンサーサイト
[PR]

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかにゃん

Author:たかにゃん
ポージングできる簡単なぬいぐるみ人形作ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR