FC2ブログ
コンテントヘッダー

足首分離

足首付きのぬいが少し作りにくいのでなんとかならんもんかと
s-0210足首分離
足首部分を分けてみました。
型紙を切って、1cmの縫い代をつけただけです。
こうすると少し生地の無駄が減りました。
ただし、足首の縫い合わせ部分が、前後の縫い合わせの時に仕切りみたいになってしまいました。
その部分が綿詰めの時に引っかかったりします。
作りにくさはそんなに変わりませんでしたorz

それより、前もそうでしたが足首付きは綿詰めがすごくやりづらい
「少しづつ裏返して綿詰め」ができない。
s-0210足綿詰め
このくらいまでもどしたまま、すこしづつ手探り状態での綿詰めになります。
しかも、中で骨を曲げないといけないし。
すごくたいへんなので、洗濯予定の人はまっすぐ足の方がいいかも。
ここまで綿つめだけで1時間半以上かかりました(;;)
菜ばしも長さが足りないので長いの買ってきました。

でも宇佐羽さんに骨入れて綿つめしている人はかかと有りでやっているんだよなぁ。
どうやって入れているんだろう。
ひょっとして自分が不器用なだけ?

綿つめ終わるとこんな感じ
s-0210体前
s-0210体後
s-0210体横

すぐできたようにみえますが、実は一週間以上前から少しづつ作っていたりします。
形は3体目と同じです。
ホールポケットは前回と同じポリエステルギャバ。
綿抜かないとホールは入りませんが。
ブロードは水通ししてあります。

s-0210骨
あと、今回は頭の骨をもちもちさんのボイスユニットのスピーカーを組み込めるようにしました。
中に入れてあるのは100均防振マットを切ったものです。
s-0210頭骨
スピーカーを入れる時は骨に挟んである短いケーブルを外して、結束バンドで左右から締めこむようにします。
ファスナーも腰から開けるようにしてあります。

一応、この子もあと耳作ったら販売しようと考えています。
うまくいくと明日くらいにできると思います。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかにゃん

Author:たかにゃん
ポージングできる簡単なぬいぐるみ人形作ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR