FC2ブログ
コンテントヘッダー

作成支援の支援

1名様に新品ミシンが当たる!!
ぬいぐるみドール支援企画がジジ様のところで行われます。
【緩募】クッションドールを作ってみたい方

ミシンはBrother F35-SL(A35-LGの色違い)
あとフットコントローラーとファスナー押さえがあればぬいは作れます。
フットコントローラーとファスナー押さえ付属していました。
うちのMP-120より性能はよいです。ウラヤマシス
・電子制御で遅いスピードでもパワーがある。(MP-120と違いパワー不足のレビューがない)
・スーパースロー、ゆっくりスタートなど遅いスピードで縫えるので曲線縫いが楽。
・下糸出しが簡単。
・三重縫い(強化縫い)がある←ホールポケットなど強度が必要なところに使える。
コンパクトミシンなのでアパートなどでも使えると思います。
私も普段はしまっておいて必要な時にだけ机の上にミシンを置いて縫います。

「サポート」とかかれていますが、どこまでできるかわかりませんができる範囲でお手伝いさせていただきます。
うちのぬいは構造が簡単なのでもちもちさんがいきなりつくれたように初めてでもできると思います。
縫いも、
(しつけ)直線:許容幅広い
→(裏打ち)曲線:許容幅中
→(縫い)曲線:許容幅狭い
と段階をふんでいますので始めてでもミシンに慣れていけると思います。
自分のドールが出来上がったときは疲れも吹き飛びますよ。

型紙を使って欲しいというのはサポートの為です。
自分自身そんなに知識ないので別の構造だとサポートに不安があるからです。
何しろミシン買ったの半年前ですし…
2体目からはオリジナルでつくっていただいてもかまいませんよ。
むしろ改良推奨。
新しいものが出てよりよくなっていってほしいな~
そのために型紙も変更しやすいようにSVGデータを公開しています。

s-0304ぬい1と3
自分が作り始めたのはその時、供給がとだえていたこともありますが、
こももちゃんたちが複数写っている画像を見て、子猫たちが戯れているような風に見えて
絶対2体以上欲しくなると思ったというのもあります。

とりあえず作ってみたい人、複数ドールが欲しい人は応募されるとよいかと思います。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかにゃん

Author:たかにゃん
ポージングできる簡単なぬいぐるみ人形作ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR