FC2ブログ
コンテントヘッダー

今回の仕様

ぬい80とりあえず本体は完成。

今回も手を別パーツで作ってあります。
生地の無駄が減るのと、裏打ちが楽になるので、
s-1015皮01
これからはこの形になると思います。
ただ、脇がちょっと縫いにくいので、しつけして前後を縫い合わせしてます。

ホールポケットは今回から筒縫いを後ろ→前にしました。
縫い合わせるときの生地の重なりを減らす為です。
s-1015ホール変更01

接着芯は本体生地との縫い合わせ部のみに変更。
横と底は接着クロスで貼りあわせて縫いました。
s-1015ホール変更02
縫い代が硬くなくなったので、裏返ししやすくなりました。
接着芯がない分、強度的には前より落ちますので、
無理に伸ばしたりしないようにしてください。

今回は2体。

骨は1体目はボイスユニット仕様。
s-1015骨01
s-1015ぬい01前s-1015ぬい01後

2体目はスポンジなしで、輪にしてあります。
(長さ同じなので、変形すればスピーカー入ると思います)
s-1015骨02
s-1015ぬい02前s-1015ぬい02後

その他、ほんの少し、首を細くしました。
ジジさんのデータをみると、こももちゃんより太かったので。

今のところ、手間が掛かるのでエプロンは無しの予定です。
(どこかのブログにもあったのですが、ワンピース作るよりたいへんなので)
生地はあるので余裕ができたら作るかもしれませんが…
最近忙しいのでいつになるやら。

明日ぐらいに、服着せて写真撮りたいです。
[PR]

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかにゃん

Author:たかにゃん
ポージングできる簡単なぬいぐるみ人形作ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR